富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第34話 続・髪は女の命⁉︎の巻

2017年1月初旬

と言うか綾瀬はるかさんを描いた翌日、

今度は髪の描き方を変えてみようと思い立ちました。

 

今まで毛束を描いてある程度影になる部分と分ける為に線を引いて居ましたが、

もっと細かく線を引いて綺麗な髪を描いてみようと思ったのです。

 

結果、自分の中ではかなり変わった様に思いました。

結局これ以降髪の描き方、髪の色塗りの方法は現在まで固定されています。

 

この描き方の欠点は時間がかかる事です。

しかし自己満足でもクオリティを求めたいと思っているので、今後もこの描き方になるでしょう!

 

f:id:gakyouseinen:20180812120404j:image
f:id:gakyouseinen:20180812120400j:image

 

上は2014年9月に

下は2017年1月に描いた桐谷美玲さんです。

塗り方も上は水彩、下はコピックと描き方が全然違います。

 

つづく