富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第33話 髪は女の命⁉︎の巻

2017年1月初旬

お正月もそこそこに、

いつも通りいそいそと絵を描いていました。

 

いつもコピックで色を塗っていて気になる部分が有りました。

 

それは髪の毛です。

 

今まで暖かい色の方が良いだろうとウォームグレーと言う色で塗っていたのですが、

僕の色の使い方だとちょっとしっくり来ないと思っていました。

 

そこで試して見たのがトナーグレーと言う色です。

 

トナーグレーはその名の通り、

レーザープリンターのトナーの色に近いグレーです。

 

塗ってみるとウォームグレーよりしっくり来たので、

今後こちらの色を使って行く事になったのでした。

 

f:id:gakyouseinen:20180812115022j:image
f:id:gakyouseinen:20180812115026j:image
f:id:gakyouseinen:20180812115018j:image

上がウォームグレーで塗った吉岡里帆さんで、

真ん中が綾瀬はるかさんの下図、

下がトナーグレーで髪の毛を塗ったものです。

 

取り込みの問題で紙の色が違うので、

完璧では無いですが違いがわかると思います!

 

つづく