富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第32話 仕事に使うんだからしゃーない!?の巻

2016年も暮を迎えた頃

僕は毎日悶々としていました。

 

僕は仕事柄色に厳しい環境にいます。

写真は基本adobeRGBという

通常のモニタの色域より広い色域で撮影しています。

 

なのでadobeRGB対応モニタでないと正確な色が見れないのです。

 

このモニタ高いんですよね。

当時24インチ前後で一番安いもので5万円以上しました。

 

高いものはウン十万します。

 

そしてその中でも、液晶タブレットという分野がありまして、

そちらは良いものは30万前後します。

 

僕が悶々と悩んだ理由は

10万前後のそこそこのモニターにして仕事にだけ使うのか、

思い切って30万前後を買って絵を描くのにも使うか?

というか感じでした。

 

そんな時30万するモニターのアウトレットが出てきました。メーカー整備済品と言う奴です。

1台限定で通常の10万オフ!!

 

これは買うしか無い!と思いポチったのでした!?

 

後日僕の家にはかなり大きいモニターが鎮座していました。

 

流石に画面が大きい事も有り、今まで使った液晶タブレットより広くて描きやすいです。

 

結局今も仕事に、絵を描く時にと活躍してくれているので、

良い買い物だったのだと思います!

 

その時描いた絵がこちらです。

f:id:gakyouseinen:20180809111330j:image
f:id:gakyouseinen:20180809111335j:image

上からテレビ朝日弘中綾香さんと

当時ZIP!に出ていた渡辺早織さんです。

 

つづく