富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

射水神社へ七五三撮影に行く!?の巻

2018年11月23日 今日は高岡市の古城公園内に有る射水神社は 七五三撮影に行ってきました。 生憎の天気と寒さから人があまりいないと踏んでいたら 誤算でした。 行ってみるとかなりの車の数。 小雨混じりのなかカメラを準備していると 依頼者の友達が登場。 …

3連符の曲が好き!?の巻

2018年11月12日 今日は僕の好きな3連符の曲についての記事です。 3連符というと僕が最初に3連符の曲を好きになったのは ゴースト~ニューヨークの幻~に使用されてた ライチャスブラザーズのアンチェインドメロディです。 その後高校3年生の時にたまたま100…

初めて和歌山に行く!?の巻

2018年11月11日 今日は先週の水曜日から行っていた和歌山研修旅のお話です。 11月7日から11月9日までの3日間の旅でした。 北陸新幹線で金沢まで行き、金沢からサンダーバードで新大阪へ、 新大阪からくろしおで和歌山という少し長い道のりでした。 最初は一…

iPadで早描きに挑戦その2!?の巻

2018年11月2日 今日もiPadで試行錯誤していました。 いつも使っているコピックのカラーを呼び出せるオートデスクのsketchbookと言うアプリが良いのですが、髪を描くブラシが定まらない感じです。 結局は自分なりのブラシを使って塗った方が良さそうですね。 …

iPadで早描きに挑戦⁉︎の巻

2018年11月1日 今日はiPadを使って早描き似顔絵を試してみました。 iPadを使ってみるきっかけは先週末のイベントで絵にインクをこぼした事でした。 今回は許しを得て問題にはなりませんでしたが、 今後同じ事をしてしまわないとも限らないし、家でも何回もこ…