富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

射水神社へ七五三撮影に行く!?の巻

2018年11月23日

今日は高岡市の古城公園内に有る射水神社

七五三撮影に行ってきました。

 

生憎の天気と寒さから人があまりいないと踏んでいたら

誤算でした。

 

行ってみるとかなりの車の数。

 

小雨混じりのなかカメラを準備していると

依頼者の友達が登場。

 

本殿の前でご家族で撮ったあとは早速受付をしに中に。

 

中は暖房がきいていて外との寒暖差で余計に暑く感じました。

 

礼儀正しく草履を脱ぐ娘ちゃん

f:id:gakyouseinen:20181123155908j:plain

 

待合室で待っているときに後ろ姿を一枚。

f:id:gakyouseinen:20181123155939j:plain

 

綺麗に髪をセットしていたので一枚。

f:id:gakyouseinen:20181123160026j:plain

 

緊張の為かなかなか笑顔を見せてくれなかった息子くんの笑顔の一枚。

f:id:gakyouseinen:20181123160103j:plain

 

三兄弟で一枚。誰もこっちを見てくれなかったなぁ。

一番大丈夫な一枚。

f:id:gakyouseinen:20181123160141j:plain

 

外で風船をもらっている時に一枚。

f:id:gakyouseinen:20181123160236j:plain

 

最後に慣れてきてくれたのか、すごく近づいて来てくれたので

最広角にして一枚。

※たまたまですが以前写真講座で説明した広角レンズでも顔を真ん中に持ってくれば顔は歪まないという例です。

f:id:gakyouseinen:20181123160308j:plain

 

今日は寒い中薄着で頑張ってくれた子供たち二人に感謝ですね。

 

つづく