富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

iPadで早描きに挑戦その2!?の巻

2018年11月2日

今日もiPadで試行錯誤していました。

 

いつも使っているコピックのカラーを呼び出せるオートデスクのsketchbookと言うアプリが良いのですが、髪を描くブラシが定まらない感じです。

 

結局は自分なりのブラシを使って塗った方が良さそうですね。

 

今日の絵は色々ツールを試しながらと言うこともあり22分かかりました。

 

まだ手描きの方が早いので、

これが同クオリティで早く描ける様になれば

iPadで描く事も視野に入れようと思います。

 

暫く練習が続きそうです!

 

f:id:gakyouseinen:20181102233043j:image

 

石原さとみ

iPad Pro9.7 + オートデスク sketchbook

 

つづく