富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第15話 営業活動第2弾⁉︎

2014年9月。

 

失意に終わった飛び込み営業からしばらく経ち、また営業をしてみる事に。

 

今回は高岡市にある婚礼系の会社を紹介してもらい営業に行く事に。

 

仕事終わりに待ち合わせして、

会社を訪れる事になりました。

 

着いて早速、挨拶も早々に「こんな絵を描いてます」と営業開始。

 

今回は好感触。先輩の師匠にも以前描いてもらってた事が有るらしく、その話でも盛り上がりました。

 

じゃあ金額の話などは次回詰めましょうか!

と1回目の打ち合わせ終了。

 

これは行けるんじゃ無いかと期待しながら、

次回の連絡を待つ事に。

 

しかし結局連絡は来ませんでした。

今思えば婚礼の繁忙期で忙しかったのも有り、忘れられていたのかも知れません。

 

こちらから連絡するくらいの図々しさが有れば、話は進んだのかも知れません。

 

タラレバですが。

 

結局営業2連敗。

ほろ苦い思いをした、夏の終わりでした。

 

当時サンプルに持って行った僕の似顔絵の一部がこちら

 

f:id:gakyouseinen:20180718152151j:image
f:id:gakyouseinen:20180718152147j:image

篠原涼子さんと能年玲奈さんです。

つづく