富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第3話 時は来た?

2013年5月。

絵を描き始めてまだ1ヶ月弱、その時は突然やって来ました。

 

友達の結婚披露パーティー。

これは自分が描くしか無いと思い「似顔絵描いた事あるしウェルカムボード描こうか?」と根拠も無い自信で頼まれてもいないのに自分からアピールしたのでした。

 

今回はデジタルでは無く、先輩に習いアナログ1本で描こうと決め、いつも使ってる画材や、ウェルカムボードで使っているボードなどを教えて貰い買いに走りました。

 

この時点で本番までに1ヶ月弱。

 

制作過程が残って無かったので話は進んで本番前日。

 

先輩に手伝って貰いながら何とか仕上げた所に、何か違和感が。

 

なんか名前に違和感、、、

 

ゲッ!!新婦の名前が違う!

 

今から描き直す訳にも行かないしどうしよう。

 

熟考した挙句出て来た答えは文字を印刷して貼る事でした。

 

善は急げとプリンタで印刷し糊で始めから貼るつもりだったと言う程で貼り付けました。

 

何とか完成。この時点でもう夜中でした。

 

そして完成したのがこの絵です。

この時は先輩は大変お世話になりました。

 

f:id:gakyouseinen:20180714222446j:image

 

こんな絵でも心がこもっていたからか凄く喜んで貰えて、また根拠の無い自信をつけたのでした。

 

つづく

Too コピック チャオ 36色 Aセット

Too コピック チャオ 36色 Aセット

 

 

 

 

ホルベイン パンパステル 20色セット ポートレイト 30203