富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第4話 アナログ回帰の巻

友達のウェルカムボードで喜ばれた僕は変な自信をつけながらパソコンでまた描き始めたのでした。

 

しかし、少しずつ練習して30枚程描いてみるが、どうも納得が行かず苦戦続きでした。

 

同じ人物を何回も描いたのに毎回違って見えたり、色も毎回違ってくる。

 

そもそも板タブ経由で描くと下書きに納得が行かない。

 

どうすれば良いか考えた僕は下書きを紙に描いてスキャンしてみる事に。

 

すると今までのモヤモヤは払拭されたのでした。

 

その後パソコンで色塗りをして

これなら似てんじゃ無いか?と少し自信を取り戻したのが下の絵です。

f:id:gakyouseinen:20180714221137j:image

長友佑都さんです。

今思えば拙い絵ですが、ここまでで描き始めて2ヶ月少しずつ成長しているのかな?

 

つづく