富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第2話 これは面白い!?のか?

何故かイチローの絵を褒められて自信をつけた僕は家でも描いてみようと思い立った。

 

画材なんて持ってないし、鉛筆も小学校の時残念賞で貰ったようなのしか無い。

 

続けるかもわからないのに高いお金を出して揃えるのもとなぁと思った所にピンと来た。

 

本業がカメラマンの僕はPhotoshopが使える。ペンタブレットも持ってるじゃないかと気づく。

 

早速Photoshopを開き、ペンツールにして描き始める、、、が

 

これは辛い。画面見ながら描くから線がズレるズレる。

 

何とか描き切ったが、これは紙とペンとは別物だと気づく。

 

まぁ慣れれば描けるだろうと安直に思いつつそのままこのスタイルで描いていくことにしたのだった。

 

その時描いた絵がこちら

 

f:id:gakyouseinen:20180713144329j:image

つづく