富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第6話 鼻が折れちゃった!

2013年夏。

絵を描き始めて4ヶ月弱が経っていました。

 

この夏先輩の呼びかけで地元で絵を描く仲間が集まりました。

 

集まった場所は地元の某施設。

先輩がたまにその施設の方々を描きに行っていた事で使わせてもらえる事に。

 

挨拶もそこそこに、施設の方々の写真を貰い、各自似顔絵を描く事に。

 

おしゃべりしながら楽しく過ごし、数時間後にみんな仕上がりました。

 

愕然としました。

 

みんな上手い。

それぞれ味があって、僕はなんて下手なんだと、

4ヶ月で上手くなった、と思っていた僕の少し伸びた鼻はポッキリ折れたのでした。

 

こんなに狭い範囲に絵を描く人がいっぱいいて、しかもみんなクオリティが高い。

 

みんな小さい頃から描いたり、学校で習ったりしていたそうです。

 

続ける事は力になるんだと実感し、自分はまだまだだなと心を入れ直した夏でした。

 

その時描いたら似顔絵がこちら

※施設の方を描いた後各自自由に描いた似顔絵。

 

f:id:gakyouseinen:20180717101544j:image

浜崎あゆみさんです。

この時は最初のウェルカムボード以来使って無かった画材を使ってみようと、コピックとパンパステル を使用しました。

 

つづく

 

 

Too コピック チャオ 24色セット

Too コピック チャオ 24色セット

 
Too コピック チャオ 36色 Aセット

Too コピック チャオ 36色 Aセット

 
Too コピック マルチライナー 4本組 ブラック Aセット

Too コピック マルチライナー 4本組 ブラック Aセット