富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第8話 Illustratorに手を出す!

2013年秋の始め、何とか先輩のホームページに乗っかって自分も似顔絵など販売出来ないかと模索していました。

 

パソコンで描く何もやはり慣れず、

今思えばアレですが、トレースすればなるんじゃ無いか?と安易な気持ちでトレースしてみる事に。

※トレースとは下の絵や写真を写す事。

 

まあそれなりに見える。ならばいっそフルデジタルでトレースして、イラストチックにして見ようと思い、Adobe社のIllustratorの試用版を入れてみる事に。

 

早速トレースして、色塗りもベタ塗りなので、簡単でした、、、

 

結局5枚描いて辞めました。

 

何故か?

 

これは描いてない。

似顔絵では無いなと判断したのでした。

 

そんなこんなで幻の5枚の1枚がこれです。

f:id:gakyouseinen:20180717152230j:image

仲間由紀恵さんです。

今見たら味があるっちゃああるような、、、

 

つづく