富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第9話 男なら手描きだ⁉︎の巻

2013年冬。

 

デジタルで描くのも手詰まり。Illustratorは面白くない。後は手描きしか無い!と思い立ち、画材屋さんへ。

 

鉛筆画を描いて見ようと調べると三菱鉛筆のハイユニは10Hから10Bまで有ると分かりました。

 

10Hって、2Hですら何書いてあるか分からなかったのに10H何て書けるのか?と疑心暗鬼に。

 

とりあえず2Hから4B辺りで描いて見ようと購入。

 

スケッチブックにカキカキしながら明暗をつけて行く。

時間は掛かるが楽しい。

何と言っても鉛筆だから消せる。

やり直しが効くのは素人には嬉しい。

 

久し振りに満足のいく出来だと、当時自画自賛した絵がこちら

f:id:gakyouseinen:20180717153342j:image

綾瀬はるかさんです!

 

つづく

 

 

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ アートセット 22本入 HUAS

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ アートセット 22本入 HUAS