富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第31話 線画の色を変えてみよう!?の巻

2016年9月

手描きに舞い戻った僕は、

次なる手を考え始めました。

 

それは線画の色を変えてみる事でした。

 

コピックマルチライナーというペンは

黒以外にも、青や、緑、ピンク、グレー、ブラウンなど

いろんな色が存在します。

 

その中で僕が自分の画風に合うと思って選んだのが

ピンクでした。

 

線画をピンクにすることによって僕の淡い色彩でも

メリハリがつくんじゃないかと思い選びました。

 

この選択はある意味正解でした。

こちらの絵のように

淡い色ながらメリハリもつきました。

 

しかし、成功したのはこの絵だけでした。

 

紙の色を濃い色にした途端、

ピンクの線画負けちゃって、色がわからなくなるんです。

 

要するにピンク色より濃い色は、

ピンクの線を潰してしまうんです。

 

なので結局、揃えたものの余り出番の無いまま

引き出しに眠るピンクのミリペン達なのでした。

 

その時描いた絵がこちらです。

f:id:gakyouseinen:20180805105656j:image

藤田ニコルさんです!

 

つづく