富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第24話 綿密画に挑戦⁉︎の巻

2015年5月

マルマンのスケッチブックに鉛筆画を描いていましたが、

どうも細かく描こうとしても紙の目が目立つんです。

 

写真の様に描いてる方の紙を見るとケント紙を使ってる方が多いと知りました。

 

そこで画材屋さんにひとっ走りし、

ケント紙をゲット。

 

かなり描き心地が違い、滑る。

目は細かいので綿密画には向きそうでした。

 

ただ紙に密着しにくいのか、

良く手汗を描く僕の手は真っ黒になってしまうので、

下敷きを敷くなど対策が必要だと感じました。

 

初めてケント紙に描いたのがこちらの絵です。

武井咲さんです。

f:id:gakyouseinen:20180803022114j:image

 

つづく