富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

明日は第一回写真講座!?の巻

2018年10月5日

明日は第一回写真講座です。

 

先月半休を取ったので残りの半休を使って

昼から後輩の美容室に行って髪を切ってきました。

 

高岡市の佐野にある

manoamanoa.com

 

今年1月にオープンして外観、内観、モデル撮影をさせてもらいました。

HPに写真が出ているのでよかったらリンクからアクセスしてみてください。

 

帰ってからはらいてぃんぐのシミュレーションをしていました。

明日の実践編で行う訳では無いですが参考には使うかも知れないので

数パターン用意しました。

 

f:id:gakyouseinen:20181006004811j:plain

 

f:id:gakyouseinen:20181006004934j:plain

 

f:id:gakyouseinen:20181006004948j:plain

 

f:id:gakyouseinen:20181006005005j:plain

 

雑誌などの写真を見てライティングを読み取るのはすごく勉強になります。

このソフトを導入したことによって

実際にスタジオで試したり、頭の中で何となくこうかな?見たいな漠然とした

ものでは無く、ライティングの位置、角度、陰の付き方から推測できる様になった

為、効率が上がります。

 

明日は緊張で噛んだり、早口にならない様に気をつけます。

 

つづく