富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

レーザーポインタ購入⁉︎の巻

2018年10月4日

写真講座まで後2日となりました!

今日は新アイテムの紹介です!

 

それはこれです!

f:id:gakyouseinen:20181004234008j:image

 

なんだか分かりますか?

 

 

 

正解はレーザーポインタ付きリモコン型マウスです!

 

講座に向けてKeynoteで資料作りをしました。ずっとPCの前に張り付くのも変なので、

手元で操作できて、更にどこを説明しているのか分かりやすい様にポインタも欲しかったのです。

 

色々検討しましたが、

Bluetooth接続が出来るのが決めてになりました。

Bluetoothの何が便利かと言うと、

iPadでも資料送りが出来ます!

 

なので僕の2キロ超あるmac book pro15インチ

を持たなくてもiPadでも講座が出来ちゃいます!

 

他のアプリと併用する為、まだiPadでの運用は先の話ですが、

軽量化に越した事は無いので、

初期投資としてコレに決めました!

 

まだ繋いで無いので今から両方で繋いで見ようと思います!

 

f:id:gakyouseinen:20181004234705j:image

 

つづく