富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

色々な表情を描く⁉︎その4の巻

2018年9月12日

今日も落書きの裏に表情練習をしました。

 

これで落書きは最後なのでしばらくはイベント向けの練習にシフトして行こうと思います!

 

改めて見るとドラマってかなりいろんな方向から光を当てていて、

なぜここが明るいんだ?って不思議な陰影になっている事が多々ある事に気付きます。

 

話は逸れますが気付く事はいい事です。

気付かなければずっと成長しないと思います。

 

例えば目の位置がズレてるとか、

輪郭が歪んでいるとか、

最初のうちは気付かない物です。

 

気付く事は理解する事だと思います。

 

これからも色々な事に気付いて成長して行きたいと思いました。

 

ドラマ 高嶺の花より

峯田和伸さんが教会で花嫁を連れ去られて微笑む直前のシーンを身体を逆に描いて映画のポスター風にレイアウトしてみました。

 

f:id:gakyouseinen:20180912024521j:image

 

峯田和伸石原さとみ

鉛筆画 HB