富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

ひよひよマーケット似顔絵出店見学に行ってきた!?の巻

昨日で5年間の記録は全て書き終えたので

今日から近況報告をしていきたいと思います。

 

今日は一緒にお絵かき描こう会を主催している

tomokoさんがネッツトヨタ富山本店のイベントにて

似顔絵を出店しているとの事で見学に行ってまいりました。

 

実は10月28日に高岡にあるケイルさんにてハロウィンパーティーが

あるそうで、

そこに出店しないかとお世話になっている方から打診がありました。

 

今年は行動を起こす年にすると決めたので

出てみようと思い、まずは先輩似顔絵師であるtomokoさんの

イベント出店の様子を見学しようという運びになったのでした。

 

見学していてわかったのは

やはりイベントでの似顔絵は特徴を捉えて描かないと、

写真じゃないので動いたりすると見え方が変わって来て焦るなぁという事でした。

 

今はベトナムフェスタ出店用の絵を仕上げないと行けないので

これが終わったら次のイベントまでは

イベント用の描き方を徹底的に練習しようと思いました。

 

練習の様子は随時ブログ、Facebook等にアップしていきますので、

またご覧になってみて下さい。

 

今日は少し時間があった時にtomokoさんと互いに似顔絵を描きあいました。

 

僕の出来はひどいものでしたが、

tomokoさんはさすがだなと思いました。

 

f:id:gakyouseinen:20180826183718j:plain

tomokoさんが描いている様子です!

f:id:gakyouseinen:20180826183727j:plain

似顔絵の描きあいで描いて頂きました!

 

つづく