富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

色々な表情を描く⁉︎の巻

2018年9月9日

日をまたいでまだ早いですが、

今日は色々な表情、角度を描く練習をしました。

 

イラストを描いて一番苦戦したのは表情や角度でした。

 

特に下を向いたら目はどういう風に見えるのか、目線はどこにやるかなどがかなり苦戦しました。

 

いつかまたイラストの依頼も来ると信じて、ドラマを見ながら良い表情をチェックして溜めてた物を鉛筆で書きなぐりました!

 

安い紙に落書きした物の裏に書いたので裏写りしちゃってます!

 

紙はケチっちゃ駄目ですね!

 

f:id:gakyouseinen:20180909014954j:image

 

ドラマ 高嶺の花 第9話より

石原さとみさんの色々な表情や角度をピックアップしました!