富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第40話 先輩が帰っちゃった⁉︎の巻

2017年5月

僕に絵を描く楽しさを教えてくれた先輩が色々な事情から東京に帰る事になりました。

 

引っ越しは5月末。

僕も引っ越しの手伝いに行くと、

当時作ったミニアトリエには懐かしいアイテムがたくさんあしました。

 

改めて沢山ここで描いていたんだなぁと感慨深い思いになりました。

 

先輩にホームページ作りを手伝って欲しいと言われなかっタラ、

先輩に暇なら絵を描いてみないかと言われなかっタラ、

僕は今も絵は描いていなかったでしょう。

 

また、あの無茶な営業が全部成功してレバ、

イベントが中止にならずに行われていレバ、

先輩はこっちに今も居たかも知れません。

 

タラレバ言っても仕方ない無い事ですし、

北陸新幹線が通って2時間弱で東京に入れる様になり、

いつでも行ける時代になりました。

今先輩は東京で家業を頑張ってます!

 

僕も頑張らなければと思ったのでした。

以下先輩に絵を描いてみないかと言われてからの成長?記録です。

f:id:gakyouseinen:20180813112913j:image
f:id:gakyouseinen:20180813112906j:image
f:id:gakyouseinen:20180813112910j:image
f:id:gakyouseinen:20180813112903j:image

全て綾瀬はるかさんです。

 

つづく