富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第39話 続・鉛筆画にハマる⁉︎の巻

2017年4月

この月は鉛筆画ばかり描いていました。

 

ただケント紙に描くと時間がかかっちゃって一杯描けないので、

もっぱらマルマンの画用紙に描いていました。

 

この頃は鉛筆も10Hから10Bまで揃えて、

細かいグラデーションを表現しようと10Hから順に薄塗りを繰り返していました。

 

今はもう少し間引いて4Hあたりから4B位をメインに使うようになりました。

 

いつもそうですが、取り敢えず全部そろえちゃいたいタイプでお金の無駄遣いが多いです。

 

しかも間違えて同じ色とか同じ濃さを買っちゃう事が多いので、

最近はiPhoneのメモ帳に持っている画材をメモする様にしています。

 

この頃描いた作品群が以下の絵です。

 

f:id:gakyouseinen:20180813111433j:image
f:id:gakyouseinen:20180813111426j:image
f:id:gakyouseinen:20180813111429j:image

 

上から武井咲さん

蒼井優さん

生駒里奈さん

です。

 

つづく