富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第44話 大きい絵を描きたい⁉︎の巻

2017年11月

今まで絵を描くときはほぼA4サイズで描いていました。

机で描きやすい事、描いた後かさばらない事が理由でした。

 

ただどこかに飾ったり、もし展覧会を開くとかになるとA4だと小さいと思いました。

 

なのでまずはA3サイズに挑戦してみる事にしました。

 

やってみると面積が倍になるので描きやすいかと思ったのですが、

逆に大きくてバランスがわからないと言う事態に陥りました。

 

大は小を兼ねると言いますが、

最初から大きく描いていた人は、

小さくも描けるのでしょうか?

 

とにかく苦戦続きの1枚でした。

 

f:id:gakyouseinen:20180813120553j:image

一応新垣結衣さんです。

 

つづく