富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第29話 2度ある事は3度ある!?の巻

2016年春

僕は仕事用のパソコン選びに迷っていました。

ペーパーレス化を図る為、

ノートなどを電子化したかったのです。

 

当時比較対象になったのがApple社製のipad12.9インチと

マイクロソフト社製のsurface pro4でした。

 

前者は言わずとしれたタブレットの雄です。

ipadは結局の所iOSなので出来ることが限られています。

 

マイクロソフトsurface pro4は通常のwindowsPCなので

仕事で使うphotoshoplightroomなどが全て使えるという事もあり

僕は後者を選んだのでした。

 

当時電子ノート+αに考えていた僕ですが、

出張中にホテルで気軽に絵を描いてみる事に。

 

すると思いの外描きやすいではありませんか。

少し画面は小さいですが、ppi(画素密度)が高いので

あまり拡大せずに描けます。

 

これは良いと、しばらくsurfece pro4によるお絵描きにハマって行くのでした。

 

その時描いた絵がこちらです。

f:id:gakyouseinen:20180805105432j:image
f:id:gakyouseinen:20180805105435j:image
f:id:gakyouseinen:20180805105439j:image
f:id:gakyouseinen:20180805105428j:image

上から

広瀬すずさん

足立梨花さん

栗山千明さん

長澤まさみさん

です。

 

つづく