富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第28話 正面から描きたくない!?の巻

2015年12月

昨日の投稿と同じ位の頃

ふと思った事が有りました。

 

僕が似顔絵を描く時に選ぶ写真は

大体斜めを向いている事が多いという事です。

 

正面の方が描きやすいらしいのですが、

正面から描くのが好きでは無いのです。

 

カメラマン気質だからでしょうか?

正面って証明写真のイメージがあるのです。

 

綺麗に撮れてる正面の写真ももちろんあるのですが、、、

 

取り敢えず僕は正面より斜めが好きだと実感した冬なのでした。

 

その頃描いていた絵がこちらです。

f:id:gakyouseinen:20180805105311j:image

当時売れ始めていた桜井日奈子さんです。

 

つづく