富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

さくらちゃんとうみくんが添い寝する!?の巻

2018年10月23日

今日も家の猫たちにうれしい事が起こりました。

 

うみくんは家に来てからさくらちゃんを見ては

追いかけ回し、怒られてすねて暴れ回り、

また忘れたように追いかけ回すの繰り返しでした。

 

寝るときも人の上に乗って寝る習慣がついて居たため

今まで一緒に寝ることも有りませんでした。

 

一緒に寝るきっかけになったのは

動物用の電気カーペットを敷いた事でした。

 

うみくんも電気カーペットの暖かさに気づき、

昨日辺りから少しずつ乗るようになっていました。

 

今日はさくらちゃんが先に乗って居たのですが、

いつものように攻撃を仕掛けずに

一緒に電気カーペットに乗ったのです。

f:id:gakyouseinen:20181023230214j:plain

 

ただ喜びもつかの間でした。

もう一匹のそらくんが近くに来ると

うみくんが興奮しだし、またさくらちゃんにちょっかいをかけだしました。

 

次の課題はそらくんとうみくんがお互いに歩み寄る事だなと思いました。

 

うみくんは最近テレビがお気に入りで

映像の動きを追ってる事が多いです。

f:id:gakyouseinen:20181023230408j:plain

 

f:id:gakyouseinen:20181023230445j:plain

 

f:id:gakyouseinen:20181023230459j:plain

 

写真はすべてFUJIFILM X-T1+マウントアダプター+CANON newFD 50mm F1.4

で撮影しています。

 

つづく