富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

そら君とさくらちゃんとうみ君勢揃い!?の巻

2018年10月21日

そら君とさくらちゃんとうみ君が遂に勢揃いしたので

写真を撮りました。

 

まずさくらちゃんにウザがられるうみ君

f:id:gakyouseinen:20181022000007j:plain

さくらちゃんがばつ丸のような顔になっています。

 

今日買ってきたネズミの形を映し出すポインタを追いかけるうみ君

f:id:gakyouseinen:20181022000041j:plain

 

さくらちゃんとうみ君の目線の先にはネズミのポインタが有ります。

f:id:gakyouseinen:20181022000126j:plain

 

さくらちゃんとは少しずつ仲良くなって

ウザがられていたうみ君ですが、

そら君とはまだ距離が有りました。

 

と言うのもそら君が大きい体に似合わず極度のびびりで、

小さい頃は新しい部屋を見つけるたびに入るのをためらって、

抜き足差し足で歩いて居たくらいのびびりちゃんです。

 

なのでうみ君が来た時も所見で般若のごとく顔をしかめさせて

威嚇していました。

 

そんなそら君とうみ君ですが、

さすがに1ヶ月近く家に居てうみ君の存在を認識したのか

般若の形相は最近見せなくなっていました。

 

うみ君としては遊んで欲しい気持ちが有り

ちょっかいを出すのですが、

威嚇されるの繰り返しだったのですが、

うみ君の根気に負けたのか昨日辺りから

威嚇せずに遊び相手を受ける様になりました。

 

そして今日やっと3ショットを撮る事に成功しました。

 

中望遠気味のレンズなので撮るのが厳しかったですが、

なんとか収まりました。

f:id:gakyouseinen:20181022000211j:plain

左の白い大きい猫がそら君

右上がさくらちゃん

右下がうみ君

 

これからもっと仲良くなって

一緒に寝てくれたらうれしい限りです。

 

つづく