富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

子猫が家に来た!?の巻

2018年9月20日

今日は猫ちゃんの絵を一枚描きました。

自身と時間が無いので小さく描きすぎました。

 

実は一昨日うちに1匹の子猫が仲間入りしました。

 

この子は夏頃に家のそばで生まれた3兄弟の1匹なのですが、

人里に生まれた猫だからか、人にあまり警戒心が無く、

近所では猫が家に勝手に入ってくると苦情も出ていたようです。

 

そして9月も半ば過ぎ、

野生の猫にとっては親離れが始まる時期です。

 

この前ブログにも描きましたがうちの前に1匹の子猫が。

 

3兄弟では一番警戒心が強く、

人に寄り付こうとしなかった子が

すごく甘えた声で鳴いていました。

 

それから数日家の前に来ていたのですが、

車のエンジンルームに入ってしまったり、

危ない行動が多くこのままだと

近所の人の通報などで保健所に連れて行かれる可能性もあると判断し、

家に入れる事にしました。

 

うちには既に2匹の猫がいるので、

1匹増えても大丈夫だろうとの家族の判断でした。

f:id:gakyouseinen:20180920222854j:plain

うみくん 鉛筆HB

 

下手くそですね。

今度は写真を載せたいと思います。

 

もともといた2匹が「そら」と「さくら」で

この子猫は「うみ」と名付けました。

 

今日病院にも行ってきて

体重を測ってもらうと

やはり生後3ヶ月以上経っているはずですが、

2ヶ月未満位の身体つきだったようです。

 

これからすくすく育つ事を祈っています。