富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

うみくん家に来て1ヶ月記念撮影会を実施!?の巻き

2018年10月19日

今日はうちに子猫のうみくんが来てから1ヶ月でした。

 

最初は誰かれかまわず威嚇していたうみくんでしたが、

1ヶ月たって人にも慣れてきてお姉ちゃん猫の

さくらちゃんが大好き過ぎてウザがられている毎日です。

 

ドアップのうみくん

少し大人びた顔になってきてカメラも怖がらなくなりました。

f:id:gakyouseinen:20181020012521j:plain

 

同じ場所の全体象。

枕の上に乗ってます。

f:id:gakyouseinen:20181020012610j:plain

 

 

取り敢えず人にくっつきたがる甘えん坊です。

f:id:gakyouseinen:20181020012644j:plain

 

 

お気に入りのさくらちゃんを追っかけ回しすぎて上に逃げられた図。

f:id:gakyouseinen:20181020012718j:plain

 

眠気に勝てず疲れ切ったうみくん

f:id:gakyouseinen:20181020012754j:plain

 

大人になると上に乗らなくなる子もいるので

今のうちにぬくもりを感じておこうと思います。

 

写真はすべて

FUJIFILM X-T1 +マウントアダプター+キヤノンFD50mm F1.4

 

この間のロケハンスナップに行って軽いカメラが欲しくなり

衝動買いしてしまいました。

以前もFUJIFILMX-E1を持っていたのでマウントアダプターが有ったので

このカメラにしました。

 

ミラーレスでもファインダーが欲しい僕としてはファインダーの見え方、

大きさに妥協したくなく、

スナップメインで大きく伸ばす訳では無いし、仕事には使わない予定で

純正レンズもそろえる気が無いので古いキヤノンのFDレンズ数点と

ニコン用レンズで遊ぼうと思っています。

 

マウントアダプターを使用するとオートフォーカスは出来ないし、

絞りの値もカメラに伝わらず、フィルムライクに写真が撮れて

初心に帰れる気がします。

 

明日にでも詳しくカメラのレポートをしたいと思います。

 

つづく