富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

イベント用似顔絵の紙の選定をしてる!?の巻

2018年8月28日

まだ確定では無いですが、

10月28日に高岡にあるケイルのハロウィンパーティーにてイベント似顔絵デビューする事になりそうです。

 

昨日会社近くのセトにて取り敢えずホルベインのR画用紙タイプのポストカードを購入してみました。

 

イベントでは色塗りの時短の為に水彩を使おうかと画策していたのですが、

1つ問題が起こりました。

 

ペン入れに使っている筆ペンが水彩顔料という乾けば水に溶けないインクのはずなんですが、

何故か滲みまくってしまいました!?

 

後は紙がボコボコなる問題は水貼りするくらいしか解決策が無さそうですし、

乾かす時間を考えるとそこまで色塗りの時短にはならないと判断しました!

 

なので取り敢えずコピック+パンパステルの組み合わせで、紙と数種類試して見ようと思います。

昔のauのカタログの時の仲間由紀恵さんです。

ちょっと目がキツくなっちゃいました。

15分

f:id:gakyouseinen:20180828112911j:image