富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

第14話 ミニアトリエを作れ!?の巻

2014年8月。

 

この夏は色々な事が有りました。

中でも先輩の家のサンルームを大改造してミニアトリエを作ったのが最大のトピックでした。

 

8月某日。

先輩の友人で木工、日曜大工が得意な方が居て、サンルームに木材を組み合わせてテーブルを作れば何人か座って描ける場所になるよ!と提案が有りました。

 

善は急げと次の休みにホームセンターで木材の下見に。

部屋のサイズを測って、テーブルの寸法を決定、あれよと言う間に施工日に。

 

当日は僕も手伝って、部屋の整理、木の磨き作業などを手伝わせて貰いました。

 

朝から作業して、夜には完成!

憧れのアトリエの完成でした!

 

当時の写真がまたまた残ってなかったのが残念ですが、似顔絵を描く環境がより良い物になった夏でした。

 

つづく