富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

デザインブック用ポートレート撮影に行く02!?の巻

2018年9月30日

今日は昨日に引き続き

デザインブック用の撮影のお話です。

 

松本さんとお話をして話が盛り上がって時間を忘れていた僕は

急ぎ城端を出て法林寺温泉に向かいました。

 

法林寺温泉は天然温泉かけ流しのお風呂だそうで、

今度ゆっくり入浴しに行きたい場所でした。

 

雨も強くなってきたので早速お部屋に入れていただき撮影準備をしました。

 

最初にはじめましてなので名刺をお渡しするのですが、

旦那さんのカウンセラーKen-Sunを見て

どこかでお会いしたことが有るなと思っていたら

昔伏木のけんか山で同じ町内で出ていました。

 

しかも家ももともとご近所さんでした。

 

世間は狭いですね。

 

しかも東本さんのお話を聞くと、

僕が名刺を作って頂いた

ヤマシナ印刷さんを紹介してくれた

tomokoさんにヤマシナ印刷さんを

紹介したのが東本さんだったとの事でした。

 

そう考えると東本さんがtomokoさんを

ヤマシナ印刷に引き合わせていなかったら

僕がここで撮影している事も無かったでしょうし、

10月6日から始まる写真講座も開いて無かった事でしょう。

 

縁というものは大事にしないと行けないなと改めて

感じさせられました。

 

話は脱線しましたが、

本人撮影の後に実際に占いを行っている所を撮影させて頂いたのですが、

実際に行ったほうがやりやすいという事で、

撮影中に僕の事を話してくれていました。

 

撮影中だったので断片的でしたが、

実際あたっているなと思うところも有り、

占いが好きな人の気持ちがわかった気がしました。

 

今度撮影じゃない時にゆっくりお話を聞きたいと思いました。

 

東本さんより掲載許可が出たので掲載させて頂きます。

 

f:id:gakyouseinen:20180930001950j:plain

今回同じ冊子に載るという事で場所は違えどなるべく近いライティングになるように心がけました。場所が違うので勝手に背景が違う色になるのも良いかなと思いました。

 

今日はお忙しい中撮影をさせて頂いてありがとうございました。

 

つづく