富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

小春日和!?の巻

2019年3月27日

今日も春を探して来ました。

場所は海王丸パークからあいの風プロムナードを渡って

山新港元気の森公園までの道のりです。

 

3時間半ほどで合計9Km前後歩いていました。

途中風が強く雲行きが怪しくなってきましたが

なんとか持ち直してくれて良かったです。

 

f:id:gakyouseinen:20190327234957j:plain

草の向こうに見えるのは......

猫などの動物目線でローアングルで撮影。

目線を変えるだけでいつもと違った景色に見えます。

この写真のみX-t1+GIZMON Utulens 32mm F16 クラシッククロームで撮影。

 

f:id:gakyouseinen:20190327235159j:plain

早咲きの桜?

f:id:gakyouseinen:20190327235239j:plain

花の咲きが割れてるので早咲きの桜でしょうか。



上の写真2枚は同じ木でかなり咲いていますね。

梅だと思ったんですが、調べると花の咲きが割れているのは桜だと書いてありました。

また花の付き方も枝にくっついていないので早咲きの桜ですね。

 

f:id:gakyouseinen:20190327235451j:plain

タンポポはもう来年の準備をしていました。

タンポポはもう綿帽子になり来年の準備を始めていました。

 

f:id:gakyouseinen:20190327235713j:plain

木瓜の花

他の場所はもっとワーっと咲き誇っていたのですが、

ここだけ綺麗に1本に咲いていて綺麗でした。

 

f:id:gakyouseinen:20190328000119j:plain

丘の上のベンチ

ここからの眺めを期待させるような雰囲気がしました。

 

f:id:gakyouseinen:20190328000230j:plain

水平線

ベンチの反対側。こちらを向いているベンチもあります。

 

f:id:gakyouseinen:20190328000414j:plain

ユキヤナギは風にも負けず凜としていました。

強風でピントやブレが出て何枚も撮りました。

なんとか止まって写った1枚です。

 

f:id:gakyouseinen:20190328000617j:plain

あいの風プロムナード

あいの風プロムナードは全長480m有るので往復すると1Km弱あります。

今日も運動がてら歩いて居る人を見かけました。

高い所が苦手なのでそそくさと行きました。

 

f:id:gakyouseinen:20190328000845j:plain

越の潟

あいの風プロムナードから撮影。

ガラスが良い具合に汚れていてソフトフィルターのようになりました。

かなりの強風に足をすくませながら撮影しました。

 

昨日行ったおとぎの森も今日の海王丸パーク、富山新港元気の森公園も

平日でも結構賑わっていました。

 

あいの風プロムナードの存在を知っていても渡ったことの無い方が多いかも知れません。

普段生活している分には渡る必要は無いかも知れませんが、

また違った視点で自分の街を見るのも面白いと思います。

休日にお時間あれば是非出かけて見てください。

 

写真はFUJIFILM X-T2+XF35mm F1.4R クラシッククローム JPEG撮って出しです。

 

つづく