富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

会社入り口用写真のロケハンに行く!?の巻き

2018年10月15日

今日は昨日ブログでも書いていました

会社の入り口用の写真の為のロケハン撮影でした。

 

二人で最初に思い描いた高岡駅を上から見つつ、ウィングウィング、

末広の商店街が見える写真という青写真は行ってみてすぐに

今現状持っている機材では無理だと分かりました。

 

これを撮るにはドローンでも無いとと言う話になり

ドローンが欲しくなりました。

 

昔使ってたのですが、需要が余り無くて売っちゃったんですよね。

 

 

結局ウィングウィングの一般人が入れるなるべく高い所からと

駅まで行って逆に駅側から高岡駅前を撮る事にしました。

 

ウィングウィング6階からの撮影

f:id:gakyouseinen:20181015211445j:plain

 

駅側にてなるべくクルンの文字とウィングウィングと末広の通りが見える位置で撮影。

f:id:gakyouseinen:20181015211516j:plain

結局どちらかの夜景を撮ろうと言う話でひとまず落ちつきました。

 

駅周辺を歩いていて久々に高岡大仏の近くまで来たので撮ってみました。

f:id:gakyouseinen:20181015211636j:plain

 

高岡大仏近くの飲み屋街その名も[大仏飲食街]

初めて来ました。

f:id:gakyouseinen:20181015211730j:plain

 

以前金沢でもこういう感じの場所を見た事が有りましたが、

高岡にも有ったんですね。

f:id:gakyouseinen:20181015211823j:plain

 

 

その後たかまち周辺で建物の上にスパイダーマン発見。

f:id:gakyouseinen:20181015211904j:plain

 

久々に高岡の街を歩いて回りましたが意外と面白かったです。

またいろいろな場所にスナップ写真でも撮りに行こうかなという気にさせてくれました。

 

ただ今の仕事用のカメラは重すぎるのでもっと軽いカメラが欲しくなりました。

 

写真はD800+SIGMA24-105mm F4          D600+SIGMA12-24mm F4.5-5.6 Ⅰ型

で撮影しました。

 

つづく