富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

クロスランド小矢部ナウ!?の巻

2019年3月19日

仕事が早く終わったので、

クロスランド小矢部内にあるアートハウスで開催中の

絵本作家:葉祥明(ようしょうめい)さんの展示を見てきました。

 

場所はすごい良かったのですが、

誰もおらず入って良いのか分からない雰囲気でした。

 

展示事態は小規模なものでしたが、

絵本も置いてあり、もう少し時間が有ればゆっくりしたかったです。

 

f:id:gakyouseinen:20190319182720j:plain

アートなコーン!!

展示を見た後は久しぶりにクロスランド小矢部内を散策しました。

 

f:id:gakyouseinen:20190319182856j:plain

Man-made rainbow

ガラスの汚れなのかガラスに虹の様な模様が見えました。

 

f:id:gakyouseinen:20190319183033j:plain

silhouette No1

逆光と無機質な建物を使って鋭角なシルエットを撮影。

 

f:id:gakyouseinen:20190319183223j:plain

silhouette No2

No1とは逆に天然の造形をシルエットにして撮影。

 

f:id:gakyouseinen:20190319183315j:plain

鏡面反射

小矢部の象徴クロスランドタワー

時間的にぎりぎり鏡面反射する高さでした。

 

f:id:gakyouseinen:20190319183448j:plain

ハレーション

あえてガッツリ直射光を入れてハレーションでコントラストを柔らかく。

 

f:id:gakyouseinen:20190319183621j:plain

ティッシュ

コケティッシュの意味を調べたらなまめかしく色っぽいさま。だそうです。

あながち苔ティッシュでも間違ってないかも。

 

30分ほどと限定された時間でしたが、

散歩がてら楽しかったです。

 

春が待ち遠しいですね。

 

 

つづく