富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

似顔絵仲間tomokoさんの初開催の個展に行く!?の巻

2018年12月8日

今日は少し風邪気味でしたが薬を飲んだら楽になったので

似顔絵仲間のtomokoさんの初開催の個展に行ってきました。

 

場所は砺波市庄川町にある

古民家ゲストハウス すどまりとなみさんです。

 

会期は12月8日~20日まで

時間は10時半~15時半までです。

 

明治4年に建てられた日本家屋をゲストハウスにされています。

趣のある建物、家具など古き良き日本を感じられました。

 

外国の方も多数泊まりに来られるそうです。

 

f:id:gakyouseinen:20181208170958j:plain

受付の様子

 

急ピッチで進められた企画だったようですがちゃんと形になって居ました。

僕だったらこうは行かないなと思いました。

 

f:id:gakyouseinen:20181208171115j:plain

展示1

大色紙サイズで描かれた絵です。

 

f:id:gakyouseinen:20181208171205j:plain

展示2

窓側にはイラストと似顔絵が並べられていました。

 

f:id:gakyouseinen:20181208171241j:plain

展示3

壁面にも絵が飾ってありました。

 

f:id:gakyouseinen:20181208171316j:plain

展示されている2階の様子

屋根の梁などをみると日本家屋の頑丈さが分かります。

凧も良い感じで部屋にマッチしていました。

 

f:id:gakyouseinen:20181208171424j:plain

お猪口

お猪口はゲストの方にあげているそうです。

 

本当はまだ展示してある絵があったのですが、

15日の写真講座の後に撮る約束をしているので

そのときのお楽しみです。

(ただ電池が切れただけだったりします。)

 

展示だけで無く、今では余り見られない

昔の日本家屋に入ると言うだけでも

良い体験になると思いますので、

tomokoさんの個展と一緒に見に行かれてはいかがでしょうか。

 

つづく