富山県高岡市のカメラマン兼似顔絵師、画狂青年凡人〜成長記〜

現在富山県高岡市にて似顔絵師をしている30歳にして画業に目覚めた凡人の成長期

新人女優さんを描く!?完成編の巻

2018年9月15日

今日と言うには40分程押してしましましたが、

昨日下書きまで描いていた女優さんの似顔絵を仕上げました。

 

ベトナムフェスタ用のイラストを描く依頼を受けてから

似顔絵の方はストップしてましたので

1ヶ月ぶりに仕上げました。

 

久しぶりに描いて苦労したのはやはり髪でした。

細かい部分をずっと描いていると手首が痛くなってきて

よく今まで腱鞘炎にならなかったなぁと思います。

 

大きい画面に描くのもストロークが長くなるので

良し悪し有りますね。

 

瞳が綺麗な方なので、瞳をいつもと違う描き方をしたのですが、

あまり上手く行きませんでした。

コピック以外を使って塗れば良かったと少し後悔してます。

 

f:id:gakyouseinen:20180916004709j:plain

下書き:鉛筆

線画,下塗り:PC(wacom cintiq 27QHD)

本塗り:コピック,パンパステ